猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌

これはヴァナ・ディール(猫鯖)に突如現れ、その世界の何かを変えようと日々、無謀な挑戦にあけくれるある勇者の物語...のハズなのだが、一人では何も出来ない為、日々どこぞの勇者様御一行に同行してる奴の物語である!

  猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FF-11 > Blue Dragon, Red Phoenix, & White Tiger ~青龍、朱雀、そして白虎~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Blue Dragon, Red Phoenix, & White Tiger ~青龍、朱雀、そして白虎~

2009 - 02/03 [Tue] - 11:05

玄武はいらない子!!ww
どうも、ジルファです。

さてさて、行ってまいりました四神戦!!

目的はルイちゃん青龍篭手!!

青龍篭手 RareEx
[Hands] 全種族
防26 HP+50 AGI+15 飛命+10
LV 75 戦 モ 獣 詩 狩 侍 忍


狩人にとってかなり欲しい一品!!

MMMに行ってた
私、アルミン、M、ルイちゃん、ピー子
でしたが、
MMMが終わり、さて何をしようかと言う話の流れに...

暇つぶしに何がいいかな~っと考えていた所、
せっかく、ルイちゃんがいるのだから
ルイちゃんが前々から欲しがってた青龍篭手でも
取りに行こうかと提案してみた所、
皆さん、結構ノリ気ww

流石にメンバーが少ない為
私はまたまた禁断の拉致術を使う...

MMMからそのまま
> M
> アルミン
> ピー子
> ルイちゃん


我がソルヴァナLSより
> ガッツどん (双子のイシドロも含んで拉致w)
> ピヨちゃん (インした直後に拉致w)
> 和ネコ   (本人、白虎トリガーを持ち拉致されてくれたw)
> ゼット


野良裏メンバーより
> めばやん (白門放置の所を拉致w)
> ディウ   (ムバでペット狩りしていた所を拉致w)
> シカッチ  (双子のチョウさんも同じく拉致w)
> ネベ    (シーフAFのお手伝い後、拉致!w)
> アリたん  (シーフAFの旅の後、拉致w)


そして、現地にて
> ミユンさん (強制参加w)
 


最初は青龍のみをする予定だったのだが
人数イパーイになったので急遽、

青龍朱雀白虎    の三連戦イベントに!

リーダーMはその間、トリガーを探していたのだが
東玉が見つからないとの事...

まぁ身内PTだからね...みんなで取りにいこう!!
って話しになり

スチ > 青龍 > 朱雀 > 白虎 にwww

そして空につき
3時方面のヴェ・ルガノン宮殿
なんかLS色バラバラな一つの団体が暴れだした!
私も気兼ねなく墨として敵に殴りかかる...

しかし、当たらないwww
まぁ、スキル低いししょうがないかw

しかし、まぁ よくこんなに人が集まったな~っと
思いつつ、みんなとくっちゃべりながら敵を叩くこと30~40分

スチームクリーナー 湧き!!

うぉおお~~~!!!
っと、みんなが殴りかかる...
私も殴りかかる!! ... しかし、当たらない!...OTZ
ヴィゾフニルうちたいのに~~~!!!!www

しかし、現実は甘くない...私のTPが100%貯まる前に、
スチームクリーナー、 没!! んで 東玉 ドロップ!!

Mがロットし確定......っと思ったら
アルミンが横流しする気満々でロットに参加しているじゃないか!!
しかもロット勝ちしやがったwww

(’’  ヘッフー
っと発せられた台詞が何とも憎たらしいwww  (M後日談...【ウソ】

さてさて、東玉を手中にいれた御一行、
向かう先は青龍のバトルフィールド前

人事移動を少し行い、PTのバランス調節をし
作戦を通達...そして、いざ 戦闘開始!!

青龍の2時間アビリティーは百烈拳
これに対しては発動後、狩人の影縫いで動きを止め
その後、印バインドで百烈拳の効果が切れるまで
距離をとっておく。

麻痺やディスペルウィンドもあるので
盾のパラナ、再強化を急いでするって感じでいきます。

戦闘時間 : 約20分
何人かの犠牲者の下、見事勝利っ!!

んでもって~

青龍篭手ドロップ!!

ルイちゃんは見事、青龍篭手を手にいれることが出来ました!!
私もちゃっかり青龍刀を手に入れちゃいましたww

青龍刀 RareEx
[Main] 全種族
DPS: 11.25 D45 隔240 耐水+10 回避+5
プラントイドキラー効果アップ 追加効果:水ダメージ
LV 74 戦 シ 暗 獣 狩 侍


おめでとう!!  おめでとう!!

これでルイちゃんの青龍追っかけ旅がとうとう終了したのです...がっ!
そんな、すぐにハイ、さよなら なんて言わせないww

お次は朱雀戦だぁ~~~!!

皆さん 朱雀(のドロップ品)を求め西へと向かう...

作戦は先ほどと同じで
朱雀の2時間アビリティー、が発動したら
狩人さんの影縫いで動きを止め、
魔法範囲外へと逃げる。
ただ、今回は印バインドが入らないので
後半は走り回って魔法範囲外に逃げることに。

状態異常を起こすことはないので
個人的には青龍より楽だと思っております。w

さて、そして戦闘開始!!

んで、またまた勝利~~!!

ドロップ品は~

海王の免罪符:両脚
ダマスク織物
セイレーンの髪
  など等・・・

どれもロット負けしてしまいました...OTZ

そして、朱雀戦終了後、時間がヤバイっという事だったので
シカッチが離脱 (双子チョウさんも離脱)

この2名を欠いて、お次は白虎バトルフィールドへ...
この白虎戦は
和ネコさんがトリガー提供者であった為、
白虎佩楯 は和ネコ優先ということに~

白虎佩楯 RareEx
[Legs] 全種族
防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5%
LV 75 戦 モ 獣 詩 狩 侍 忍


う~~~ん、いい性能だ!!
シーフが装備できないのが残念でなりません! ;;

まぁそんな訳でPT一同、全員、白虎バトルフィールドへ向かう...
ただ...そこにたどり着くまでかなりの犠牲者が出ることに...

白虎は 青龍玄武朱雀と違って
ル・アビタウ神殿の中を通っていかないと
たどり着けないのです。
そして、ここには聴覚・魔法感知のウェポンがぞろぞろと...

第一犠牲者...  私でしたwww

またまた、死んじゃった... エヘっ♪

んで、和ネコも犠牲となり
さらにはリーダーMとそのPTメンバーは
どこに行けばいいのか分からなかったらしく迷子になる...

迷子のM PTを救ったのは勇者ガッツ
そして、死体となった私と和ネコを救ったのはめばやんでした。

ガッツどんめばやん、ありがとう!!

そして、なんとか、白虎バトルフィールドにつく。

白虎の2時間アビリティーは絶対回避

先ほどの2戦と同じく2アビが発動したら、影縫いとバインドで
止める戦法とのことでした。

そして、戦闘開始
...
....
.....

メイン盾・アルミン、 殉職っ!
...
....
続いて 予備盾・Mも 殉職っ!
Σ( ̄Д ̄;)

絶対回避が発動される前に
影縫い・印バインドを使うことになる...

影縫いも切れ、印バインドも切れた...

そして...

半壊...

なんとか、アルミン復活し、盾をするも

またもや殉職っ!!

私もスタンいれつつ、殉職っ!!

...
あのね、何がつらいかって言うと
白虎ディアガバニシュガトリプルアタックのせいで
盾の蝉が間に合わないことなの;;

みなさんのゾンビアタックも空しく
白虎戦は敗退という結果に終ってしまいました...

私も白虎戦だけで、経験値9000ロストとなり、ちょっと苦笑い (==;

でも、一番悲しかったのはトリガー提供したのに
何も手に入れれなかった和ネコさんだと思います;;
私も99神印章戦真龍を3度連続で失敗した経験があるので
どれだけ悲しいものか理解できます...

和ネコさん...今度リベンジいこうね!!
そして絶対、白猫佩楯 ...じゃなかった、白虎佩楯 ゲットしよう!!
(私もロットしますが....www  【ウソ】)

まぁこんな感じで皆さんで楽しく週末を過ごす事が出来ました!

私に拉致られた方々、参加してくれて ありがとね~~!!

白虎は残念な結果に終ってしまったけど
それでも、みんなと裏以外で遊べて、ホントに楽しかった!

また何かあれば拉致/tell 送るのでお暇だったら参加してね!^^

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何っ!!!!!!!!!!!!!!!!!
虎で負けただと・・・
俺が居ればな、、、、

ちょうさんで盾でもしてやったんだがw

まぁ~篭手出てよかったね^-^

廃ロリ汁ゲイさん偽リディルおめでとう かおもj

又何かあったらさそってくりw

シカッチ >> うん、 シカッチとチョウさんいるだけで
         戦況はかなり変わってたと思うよw
         まぁとりあえず、篭手の方は取れたからよかったよ^^
         んで、日に日に呼び方が酷くなってるのは     
         おいらの気のせいなのかな?www

ゼット >> ゴメン...
        余りにもタイトルひどかったので
        今回はコメント削除させてもらった。
        あのままエスカレートしてくていくと、
        普通に荒らしの人も参加し始めると思ったから
        ご了承くださいな。
        
        確かに召喚士か盾@2いると楽だっただろうね~
        今回、後衛にタゲいきまくってたから、盾固定と
        盾の回復がしっかりしてれば勝てたと思う。
        まぁ人数の問題もあったから今回はしょうがなかったね^^;
        また、次がんばろう~!!

ジルさんの一言のおかげで籠手とれてめっちゃ嬉しかった。ありがとう。
もう無理かもなぁとほとんど諦めてたんですよ。
参加者もいっぱいで、これもジルさんの人徳だなぁと。
トリガーだしてくれたMさんや、参加してくれたみんなにも感謝しまくり。。
白虎は残念ながら負けちゃったけど、そのうち行きたいね。

籠手といえば、また裏ウィンだめだったが、今度こそがんばって取るんだよー。

るいちゃん > 人徳って^^; ただ皆さんを拉致しただけですよww
          ホント、皆さんにはいつも 
          私の“急遽思いつきイベント”にいつも参加してもらってて
          感謝の言葉しかでませんよw
          でもでも、ルイちゃんの篭手が出てホントよかった!
          後は...私の黒手なんだけどな~~ww
       

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zyrphacaitsith.blog24.fc2.com/tb.php/105-ec3bcf09

 | HOME | 

CALENDER

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

ジルファ

Author:ジルファ
メイン黒魔道士にも関わらず、
イージス作成中のアフォですw

猫鯖ヴァ~ン最強黒魔道士を
目指して、今日も(どこかへ)行く!!

ACCESS COUNTER

RECENT ADVENTURES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

TRACK BACK

LINK

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
