猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌

これはヴァナ・ディール(猫鯖)に突如現れ、その世界の何かを変えようと日々、無謀な挑戦にあけくれるある勇者の物語...のハズなのだが、一人では何も出来ない為、日々どこぞの勇者様御一行に同行してる奴の物語である!

  猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FF-11 > The Ouryu Battle ~應龍来来~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


The Ouryu Battle ~應龍来来~

2009 - 02/05 [Thu] - 10:54

「應龍」って漢字が出てこず
先ほどまですんごい困ってた、
どうも、ジルファですww

読み方は「オウリュウ」なのに
「オウ」って字を変換しても全然、出てこないんですもん;;

もう、諦めてFF関連のサイトに行ってコピペしました!!w

さてさて、この「應龍来来」...
「日輪を担いて」の時に私をお誘いしてくださいました、
Aさん がまたまた主催者となり、またまた私を誘ってくれました!
(こんな足手まといブラックメイジを誘ってくれてありがとう;;)

このBF、簡単に説明すると :
敵は、應龍(Ouryu) 、 水エレ土エレ、そしてミミズ(Ziryu) 。

作戦の方は
應龍が地面にいる時は黒魔道士が 印スリプル2で寝かせておく。
約2分で應龍は飛ぶので、飛んだら一斉に精霊魔法を打ち込む。
更に2分後(もしくは一定ダメージ値を越すと)應龍は地面に着地する。
地面着地後、別の黒魔道士が印スリプル2でまた應龍を寝かせておく。
もちろん、寝てる間、盾は應龍のタゲ固定に専念する。

周りにいる、水エレ、土エレ、ミミズなどは
赤魔道士が常に寝かせておいて、應龍が地面で寝てる間
黒魔道士はこいつらからアスピルしながらMP回復をする。
エレに関しては予めHPを削っておき、MP切れるか
スリプルに耐性がつきはじめたら、赤さんの精霊で倒せるようにしておく。


っとこんな感じでした。

應龍はブレクガ使うので、ストナを持つ白魔道士も必要となります。
ちなみにスタンは入らないので、ブレクガストンガは止まらないです。

作戦は各自に通達され、そして突入...
ouryu1_convert_20090205094343.jpg
(いや~、やっぱWyrm族はかっこいいね~...立ってるだけで絵になる!!
                    そして私の哀愁漂う後姿もまたなんとも...www)


初戦は皆さん初めてだったため
どう動いていいのか分からず、死傷者が出てしまったりしてました。
私の方もどんだけ精霊を打ち込めばでいいのか分からななかった為
最初は様子見してましたw

まぁしかし、盾さんのタゲ固定がしっかりしてるのと
黒魔道士の順番印スリプル2も作戦通りに入り、
でかい事故も起きることなく、初戦は約45分使い、勝利する事ができました。

ドロップ品は全て回収、後日、分配と言う形でしたので
まぁ何をとることも無く、終りました。
「帝龍降臨」のトリガーを取るのが目的でしたし
あまり欲しい装備が落ちるわけでもなかったので、
逆にギルがもらえるの嬉しいことです!!
(これで少しはクーフーリンの祟りから逃れられるかも?www)

「應龍来来」のトリガーは合計7つあったので
一応、気力が持つまで続けるっていう話になりましたw

ouryu2_convert_20090205094405.jpg
(地面にいる時のこいつは凶暴すぎるので寝かせてます。
                ちなみに印を使わないと絶対にレジられるので注意ですw)


ouryu3_convert_20090205094429.jpg
(某アニメ名場面より :  ク、クララが...クララが立っt...飛んだ~~!!?
         さてさて、んじゃ黒の皆さん、このいかついクララを焼き始めましょうかw)



2戦目以降は、皆さん完璧にコツを掴んだらしく
超・ハイペースでこの應龍のHPを削っていく...
何人かの犠牲者が出るもクリア...そしてクリアタイムは
23分台とベストタイムをたたき出す!!

いやいや、2回目で更新とか、皆さん慣れすぎでしょw
ってか、みんな強すぎだよ...もう私、必要ないんじゃね?www

あまりにも自分の黒魔法がレジられるので
ジルファは少し落ち込み気味...っというかイジケはじめました...

そして、すこし【エキサイト】を求め、命がけの無謀な挑戦をする事に~!!

...
....


秘技・サンドリア式、股下のタルタル気分!
Zyrconvert_20090205094450.jpg


應龍の真下でヒーリングしてやりました!!w
ほれほれ、真下じゃ手も足も出ないじゃろ~っとほくそ笑んでましたww

そしたら...
近くにいたミミズ(Ziryu)がクエイクを唱えてるじゃないですか!?
即座に立ち上がり、魔法範囲外に逃げるジルファ...
ジル心 : へ、バーカ、バーか、そんな超詠唱が長い魔法当たるかよ~!w

次の瞬間
Ziryuのクエイク、ジルファは867のダメージを受けた!!

∑( ̄Д ̄;)

死亡はしなかったにしろ、一気にHPが赤くなりテンパる私!

ジル : ちょ、なんで應龍ねてるのに、引き寄せてくるの!?

そうなんです、この應龍、寝てるのにも関わらず、
Ziryuのクエイクに合わせて私を引き寄せやがったのですよ!!

中の人、うます...っちゅーか、これは流石に反則だべ!?ww
中の人に対して、GMを呼びだしたい衝動にかられましたが
まぁ死ななかったから、許してやるとするか...
次やられたら、このミミズから殺すけどね! 
っと心に誓い私は應龍から離れたのでしたw

まぁこんな感じで約3時間ほどプレイし
この應龍来来、6回クリアすることができました!
さて、今週末は「帝龍降臨」が6回か... 
う~ん...バハムートマスクほしいなぁ~!とれるといいな~!!

私には黒手の呪いクーフーリンの祟りの件もあるからな~
なんかとれなさそうだなwww

ま、なるようになるか!! とにかく頑張ってこよう!!

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zyrphacaitsith.blog24.fc2.com/tb.php/107-72db6a2f

 | HOME | 

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

ジルファ

Author:ジルファ
メイン黒魔道士にも関わらず、
イージス作成中のアフォですw

猫鯖ヴァ~ン最強黒魔道士を
目指して、今日も(どこかへ)行く!!

ACCESS COUNTER

RECENT ADVENTURES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

TRACK BACK

LINK

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
