猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌

これはヴァナ・ディール(猫鯖)に突如現れ、その世界の何かを変えようと日々、無謀な挑戦にあけくれるある勇者の物語...のハズなのだが、一人では何も出来ない為、日々どこぞの勇者様御一行に同行してる奴の物語である!

  猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FF-11 > Farming for Orichalcum ~オリハルコンを求めて~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Farming for Orichalcum ~オリハルコンを求めて~

2009 - 02/11 [Wed] - 03:44

う~む
昨日の野良裏サンドリアは中止になっちゃった...
ども、ジルファですw

いや~、サンドリアのルート調べたり
マップをプリントアウトしたり
説明マクロ組んだり...

むちゃくちゃ気合いれてました!!
でも、人数少なかった...OTZ

13~14人くらいしかいなかったかな?
黒が私含め2名、白1名、赤0名...

アタッカーも盾もそれなりにいたし、
このまま突入するかな~?ってな事も思ったりもしたのですが、
NM倒せないじゃん! うん、サンドリア無理っ!!
ってな事で、来て下さった人々には悪いのですが
中止になりました...

もう自分のダメっぷりには涙目;;
やはり、皆さんMルイちゃんのいる方に行きたがってましたね~。
そりゃ~、パーフェクト超人ルイちゃん
寝かせ最強Mがいれば誰もがそっちに参加したくなりますねw

うん、2人の抜けた穴はでかすぎた! っと思いました!
私もな~んか、いろいろ用意して下調べとかしてたけど、す~んごく、空回り。 
まぁ来週の主催予定であるバストゥークで同じことが起こらない事を祈りますw
こんな感じで第一回目・野良裏はリーダーらしい事をする事なく終了~~!

まぁそんなわけで
が無くなり、時間が余ったので
LSに残ってくれたメンバーとBCしにいきました~

神印章30・ラキシスオーブ の BC
「会議は踊る」

このBCオリハルコンインゴットが100%ドロップするBC
そしてごく稀にダマスクインゴットダマスク織物もドロップする。

参加者は
ナイト2名、戦士1名、暗黒2名、シーフ1名、白1名、赤1名

人数も多かったので
ナイトは一回一回交代してローテーション
アタッカーも 暗黒>暗黒>シーフを交互に一人づつローテーション
挑発もちの戦士、回復の要である白と赤はフル出場。

ナイトで参加してくれたのは : タバッチ と エリースさん
戦士は : シルバン
シーフは : ブルーさん
暗黒騎士は :ウィンドさんと 生贄餡w
白魔道士は : なおちゃん
赤魔道士は : ジルファ

ジルファは今回初めて赤魔道士でBCに参加となりましたw
超・装備適当でヘタレですが、がんばりましたwww

作戦としては
最初に四匹いるガーディアンの左から2番目を釣る形。
こいつを釣ると他の三匹のガーディアンが消え、
この釣った一匹のガーディアンの従者2名が沸きます。

ジョブは ナイト、黒魔道士、白魔道士
倒す順番は 黒魔道士>ナイト>白魔道士
なお、バインドやグラビデといった、弱体を一匹にいれて
その一匹を倒すと残りのガーディアンはハイパー化します。

従者の黒ガーディアンと白ガーディアンが沸いた後
戦士は黒ガーディアンに挑発をあて、抜きをする。
ナイトは白ガーディアンに挑発あてて、入り口付近でキープ。
赤魔道士は釣ったナイトガーディアンを広場でマラソン。

最初の黒ガーディアンの戦闘位置は広場と入り口の間の通路。
スリプガを使うので担当しているアタッカー3と白魔道士は服毒する。

白ガーディアンは魔法範囲内では魔法しか打ってこない為
近接攻撃範囲からはなれ、立っているだけでキープは可能。
ただし、たまにサイレスしてくるのでやまびこを持っていると安心。

黒ガーディアン撃滅後はアタッカーと白は赤魔道士と合流し
ナイトガーディアンを殴り始める。 
めった打ちやディールアウト等の多段WSやを持っている為
蝉が回らなくなる。 その時はフラッシュやスタンで補助しるようにします。

ナイトガーディアンはHP50%辺りでインビンシブルを使ってきます。
インビンシブル発動後は効果が切れるまで広場で再びマラソン。
マラソン中は白魔道士は通路でMP回復。
その間の回復は赤魔道士が担当する。

(後衛のMPが切れて危ない時もマラソンは有効ですw)
そしてナイトガーディアンを撃滅したら、あとは簡単な白ガーディアン。
女神の祝福を使ってきますが強さは
ナイトガーディアンの3分の1と言った程度なのですごい楽です。


ナイト撃滅後、後衛のMPが不安であるなら
アタッカーが殴りに行く前にMP回復するのも手ですw
時間はたっぷりとあるので焦る必要はありませんからね^^

そして結果は : 8戦 7勝 1敗...

たばっちの時に建て直しが出来ないほど前衛が倒れてしまい
逃げる事になってしまいました...

しかし、これはまだ敗退という形なのでまだ諦めがつくのですが、
ブルーさんの場合は最悪だった...

戦闘勝利し、なんと40万ギルもする当たり品の
ダマスクインゴットがドロップした!
しかし、たばっちが寝落ちしていた為、確定がなかなか出来なかった...
シルバンは確定を急ぐ為、たばっちをキックする。
だが、時既に遅く、確定する前にブルーさんがエリア外に...

ドロップ品... 全て流れました...OTZ
オリハルコンインゴットダマスクインゴットも...
全て...流れてしまいました...

こんな事があったにも関わらず、
ブルーさん は文句一つ言うことなく
他のメンバーのBCにも参加してくれてました...

ブルーさん...ホントにありがとう!!
そして、また今度...今度こそドロップ品を取りに来ようねっ!!

BC後はみなさん、時間がそんなに無いとの事でしたので
そのまま、解散。
私も朝の2時を回ってたので、寝ることにしましたw

こんな感じでジルファの裏(予定)初日は終ったのでした~ww

スポンサーサイト

中止になったのは残念;;次に期待ってことで^^

@BCだがキックした君に責任があるなw
弁償だーーーーーw
オリハルコンとダマスク俺のポストに送っといてくれ!
あとはわかるな

しかっち> たばっちをキックしたのはシルバンであって
       おいらじゃないも~~~んw

あやや^^;中止だったのか><
その日はイン遅くなっていけなかったんだけどね;:
かわいそうに><次回がんばって^^

ありたん> おうよ~!!
       次回のバストゥークこそはいい結果だしたい!!

まさかジルさん主催初裏が中止になるとは予想外でした;
来週こそは人が集まるといいね。
応援してます。めげずにがんばれ!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zyrphacaitsith.blog24.fc2.com/tb.php/109-df6eead8

 | HOME | 

CALENDER

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

ジルファ

Author:ジルファ
メイン黒魔道士にも関わらず、
イージス作成中のアフォですw

猫鯖ヴァ~ン最強黒魔道士を
目指して、今日も(どこかへ)行く!!

ACCESS COUNTER

RECENT ADVENTURES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

TRACK BACK

LINK

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
