猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌

これはヴァナ・ディール(猫鯖)に突如現れ、その世界の何かを変えようと日々、無謀な挑戦にあけくれるある勇者の物語...のハズなのだが、一人では何も出来ない為、日々どこぞの勇者様御一行に同行してる奴の物語である!

  猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FF-11 > Final Advent of Bahamut ~帝龍降臨~  


-- - --/-- [--] - --:--


Final Advent of Bahamut ~帝龍降臨~

2009 - 02/12 [Thu] - 08:31

本日は朝5時に置き、
ネーベルスタン卿、率いるオメガ討伐隊
参加させていただきました。
どうも、ジルファですw

結果は勝利! 
っが、私の希望していたホマム手はドロップ無し...
私とオメガの戦いはまだまだ終りそうにありませんw
ちなみに私とオメガの勝負は今のところ3戦して3勝してます!w
勝率100%です!!  ヽ(> 。<)ノ 

それはさておき、本題へ...
週末、「帝龍降臨」に行ってまいりました!
トリガー5つのうち、4つを消費!4連戦ですよ~!! 

相手は言わずと知れた真龍の王、バハムート
BC戦闘時間は1時間で18人まで突入可能。

baha1.jpg
(戦士達は戦場へ赴き、王は迫りくる敵を見据える...
     日輪が地に沈みゆく中、誇り高き王は、刻一刻と迫るその戦の時を
                      ただ悠然とその場で待ち続けるのであった...)


BF:「日輪の担いて」バハムート戦との違いは
バハムートHP80%、60%、40%、20%の時に
ティアマットオウリュウヨルムガンドヴリトゥラ の
4大真龍の内、どれかランダムで召喚される事。

ただでさえ厄介な相手である真龍が合計4匹もでるのですよ;;
しかも、中には不死族(骸骨やゴースト)を召喚してきたり
ミミズエレと一緒に沸いたり、魅了してきたりする真龍もいて
もう、簡便してくれという感じ;;

作戦としてはバハキープPT、黒殲滅PT2つと3つのPTを作り、
それぞれのPTにナイトを一名いれておく。
バハキープPTはとにかくバハムートのタゲ固定
ナイト一人でバハとタイマンしてる中、
バハの攻撃範囲外から白、赤、詩、青等が全力サポート。

黒殲滅PTはバハムートのHP削り
バハのHPが80%、60%、40%、20%近くになってきたら
MPを確保し、バハに4系魔法を撃ったら即ヒールという形。

4大真龍が召喚されたら、黒PTのナイトはタゲを取り
黒魔道士の一斉精霊射撃。
もちろん、立ち位置は真龍戦では基本とも言える真龍の前足の斜め横。
とにかく範囲が痛いのでストンスキンは切れたら即張りなおし、
属性によってバ系魔法もあると生存率は上がります。


baha2.jpg
(さぁ...戦(いくさ)の時だ! 全兵、我に続け!! 
            戦士達は立ち上がり、士気を鼓舞するかの如く喊声を上げる!)


個人的には
(強) ヴリトゥラ > オウリュウ > ティアマット > ヨルムガンド (弱)
ってな感じに思えました。

ヴリトゥラは魅了持ちで骸骨、ゴーストを召喚してきます。
しかもスリプガも詠唱してくるので
殲滅係は毒を飲み寝ないようにするのだけど
魅了された後も毒の効果が続いているため寝かせる事も出来ません。
すごい厄介な真龍で、こいつのせいで一度全滅し、敗退してます。


オウリュウはミミズとエレと共に召喚され、
他の真龍よりHPが多めにようにも思えました。
スタン耐性があるため、ストンガ、ブレクガを止めれません。
途中、インビンシブルを使ってきますが攻撃は精霊のみなので問題なし。


ティアマットはこの4大真龍の中で
もっとも攻撃力があり、更にはマイティストライクもかましてきます。
それに加え、範囲攻撃には追加効果があり
食らったキャラは病気状態にもなります。


ヨルムガンドはこの中で一番楽に殲滅できました。
ブラッドウェポンを使ってくるのですが、
担当ナイトは蝉で避けるし、敵はHPも他の真龍より低めなのか
どの戦闘でも一番早く殲滅できてました。


wiv1.jpg
(その一番弱いヨルムガンドに食われてるジルファの図ww
           ちょっw 弱いっつっても普通に考えて一人じゃ無理だべ!?)


まぁこれを4連戦しまして、結果は3勝1敗。
この1敗はヴリトゥラスリプガ>魅了コンボに
黒PTが手間取っていた中、黒のほとんどが魅了され
黒PTのナイトも沈んでしまい、更には
バハキープPTのナイトもタイミング悪く事故が起き死んでしまった為である。

要するにこのBCのクリアのカギとなるのは
ヴリトゥラを倒せるかどうかにかかっていると言っても過言ではありません!

まぁそれでも3勝したわけですよ!
勝率75% なのですよ!! 
...
うん、なんかまた微妙~な数値ですね... (==;

しか~~~~~~~~しっ!!!!

ここで終るようなジルファではございません!!
ちゃ~んと、ちゃっかりと取る物は取ってきているのです!!





         バハムートマスク・取得!!

mask2.jpg

バハムートマスク RareEx
[Head] 全種族
防32 ドラゴンキラー効果アップ 敵対心+8
LV 75 ナ 暗 侍 竜


今まで使っていたレリック装備・頭のヴァラーコロネットと比べますと~

ヴァラーコロネット RareEx
[Head] 全種族
防28 HP+18 回復魔法スキル+10 敵対心+3 ランパート効果アップ
LV 73 ナ


防御4もあがり、敵対心5上がります。
この驚異的な敵対心+ナイトとしてはすごく嬉しいもの!!

そして、まだまだ進化は続いた...



正義剣・ジャスティスソーーーーードッ!!
mask1.jpg

なんとなんと、同日!
私が所属する空・海LSにてこの正義剣をフリーロットで取得する事が出来ました!!

ジャスティスソード RareEx
[Main] 全種族
D34 隔236 STR+7 ヴァルチャストーン装備時2回攻撃
LV 73 赤 シ ナ


なんというか、1日で私のナイト普通>>ちょっと使える?
レベルまで上がっちゃいました!!

あ~、ここまできたらナイト強化せざるおえませんねw
イージスが出来た時の為にも、余ったメリポはナイトに振っとくかな?w
まぁ、イージスはと~~~~~~~~ぶん、先の話ですけどねwww

まぁでもでも、頑張っていつかは完成させます!w

帝龍降臨で一緒になった戦友の方々、
ジャスティスソードの取得チャンスをくれたLSの方々...

ホントにありがと~ございました~~!!!!



ナイト強化されてるね^^
たしかにこうくると、あとはイージス!!だw
そういや最近ジルさんのナイト姿見てなかったから、ナイトなSS見てなぜか違和感が・・・w

るいちゃん > 違和感って^^;
          まぁイージス出来たらたぶん黒魔道士の
          方で違和感を覚えることになるかもねww

私のオメガをそれはさておきとは失礼なw


ナイトが強化されてるんだったら、黒をどこからか確保してナイトとしてどんどん正式採用して行くのでお覚悟をw

バハムート戦

ん~ガチる作戦なのねぇ・・・
うちらは20秒クッキング
まず赤が連続魔スタンで戦闘開始
暗黒やら魔導師が精霊ばんばん!
暗黒は2アビです
戦闘時間は20秒で終わるので
召喚された竜見たことありません

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zyrphacaitsith.blog24.fc2.com/tb.php/110-4eec55dc

 | HOME | 

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

ジルファ

Author:ジルファ
メイン黒魔道士にも関わらず、
イージス作成中のアフォですw

猫鯖ヴァ~ン最強黒魔道士を
目指して、今日も(どこかへ)行く!!

ACCESS COUNTER

RECENT ADVENTURES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

TRACK BACK

LINK

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
