猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌

これはヴァナ・ディール(猫鯖)に突如現れ、その世界の何かを変えようと日々、無謀な挑戦にあけくれるある勇者の物語...のハズなのだが、一人では何も出来ない為、日々どこぞの勇者様御一行に同行してる奴の物語である!

  猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FF-11 > As a Mercenary, As a Human Being ~傭兵として、人間として~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

As a Mercenary, As a Human Being ~傭兵として、人間として~

2008 - 10/23 [Thu] - 03:30

皆々様、こんにちわ
第82回 全日本ベストスマイリスト大会 優勝者の
どうも、 ジルファです!

いやはや、昨日はブログデビューをしたにも関わらず
あまりここに訪れてくる人がいなかった為
FF11にログインし、フレの方々に早速宣伝してきました!!
顔出してくれた方、足跡残してくれた方、
ジルファは感動してもう目の前の物がもうにじんで何も見えません...
どうもありがとうございます!!

さてさて、本日、皆様に送り届けます、夢と感動の冒険記は~
AM 「巨人の懐へ」です!

簡単に説明しますと、このミッション、まずソロ無理!
構成もちゃんとしていないと6人PTでも難しいと言われていますね。
そんな訳で、私はこのミッションをクリアすべく、
5人の勇者達に応援を要請し、一つの超・精鋭部隊を作り上げました!
では、紹介しましょう! 
これがその勇者達だ!!

リーダー兼、腰ぎんちゃく : ダイナマイトレッド(ナイト) ジルファ!
部隊の暴れん坊将軍 : ビッグバンイエロー(侍) ピーペ!
部隊の頭脳!作戦軍師 : インパクトブルー(忍者) スランプ!
部隊のクールだけど熱血野郎 : デッドエンドブラック(戦士) ディウ!
紅一点だけど男!?  : アイ・ヘイト・ネコシャチョーホワイト(白) アレイスター!
更に紅一点の地位を争う男! : キューバ産ピンク(赤) カネヨシ!
ちなみに性別を問うとこう:ナ男 侍女 忍女 戦男 白男 赤男...
紅一点となるべき女性は2人とも前衛、これは戦隊物に無いシチュエーション!w
こらピンクとホワイト、恥ずかしくないのか?ww


人数が揃い、いざ出陣!
我が部隊の軍師のすばらしい頭脳はこの作戦の攻略の糸をすぐに発見。
すかざず、部隊全員にその作戦を通達...

この作戦は3戦連戦で、応援として
傭兵会社のネコ社長、ナジャ・サラヒムが参戦する。
1戦目は 不滅隊のAmnaf と 彼女の召喚する「ギア」4匹。
2戦目は 不滅隊のAmnaf と 彼女の召喚する 「3連ギア」4匹。
3戦目は モンスターと化した不滅隊のAmnaf (ソウルフレア族)

作戦目標 : 全ての敵の殲滅
作戦失敗 : PTが全滅するか、ナジャ・サラヒムの戦闘不能

ここで、軍師様の作戦を説明しよう。
まず、不滅隊のAmnafは最初の2戦は寝てくれるので 赤魔道士の開幕スリプル
ギアが4体 湧いたら、
ナイト&戦士はナジャ社長の殴ってるギアを攻撃し援護
侍はギアを一匹、ソロ撃破
忍者は他のギアをマラソン
赤と白は回復とサポートに専念。
ギア撃破後はみんなでAmnafさんをフルボッコ!

3戦目ではギアは召喚されず、Amnafはモンスターの形をして再登場。
こいつ...女を捨てやがった...よりによって触手いっぱいのソウルフレア族かよwww
この戦闘だけは普通の戦闘と変わらないので
普通PTと同じようにジョブごとの役割をはたせば、問題はないでしょう!

っと、こんな、すばらしい作戦が出来たにも関わらず、
この作戦を見事にぶち壊してくれた不穏分子がいた...

そう...傭兵会社社長、ナジャ・サラヒムだ!!
このネコ、こちらの作戦を無視し、いきなり寝かせたAmnafを殴って起こしやがった!
私 : 「ちょっwww 社長、止まって!」
ナジャ : 「あはははは~、こいつを倒せばアトルガン黄金貨200枚だぁ~!」
私 : 「ちょっ、コラ!味方より金取るのか!?
     つーか、出ねぇ~よ、そんな報酬!そいつ皇国軍だろ!?よく考えろ!
     頼むから作戦通りに...って、ちょっ、マジでやめて~~!!」

ナジャ : 「キャハハハ~~~~!!」

っと、まぁ私の心の叫びも虚しく、一人、また一人と倒れていく同胞達...
いや、まぁ私ももう既に横たわってるんですがwww
この一人の不穏分子の為、部隊は全滅を喫する事になった...

まぁそして気を取り直して2回目の挑戦。
軍師も社長の独断行動を頭にインプットし、
すこし作戦を変更...することも無く2回目の突入www
まぁぶっちゃけ、この構成ではこの作戦がベストなのですよ!

2回目は最初の失敗でこりたのか、 社長も自重してくれ
1戦目>2戦目と順調にクリア!さて問題の3戦目!!
ソウルフレア族と化したAmnafさんに、同情もしますが、
あ、やっぱ見た目が気持ち悪いので却下...
死んでもらいました! 
死ぬ間際、Amnafさんのラズファードに対する思いが聞けるのですが...
言わせてもらいましょう...
「ソウルフレアに好かれても、ハッキリ言って迷惑だ!!」
ラズファートも実は迷惑だと思っていたんではないでしょうか?
感謝されたいくらいですwww

まぁそんなこんなで、なんとかミッションクリアです!!!

応援にかけつけてくれた、みんな~~!!
ホントにありがとうございました~~!!

--------------本日の知らない人に優しいDictionary(辞書)----------------
PT : 複数のプレイヤーと一緒に戦う、チームのようなもの。
ソロ : PTとは逆に、誰とも組まずに一人で物事をこなす事。
フレ : フレンドの略。 要するには友達です
AM : アトルガンミッションの略。
ミッション : そのゲームのストーリーを進めるためのイベント的な物。
不滅隊 : 青魔道士のみで構成されている、アトルガン皇国の部隊。
ソウルフレア : モンスターの一種。 イカの頭をした魔道士タイプのモンスター
     見た目はパイレーツ・オブ・カリビアンに出てくる触手船長にそっくり...かもw

スポンサーサイト

キューバ産?ピンクのかねよしです。

アトルガンミッションお疲れ様でした。

猫社長には参りましたね。
あれ?スリプルレジられている?っと思ったら、
トゲバットで起こしてくれていました。

次はアトルガンのラストミッションですね。

カネヨシさん>
なぜホワイトがあそこまであの社長が嫌いなのか
すこし納得できましたねw

次のラストミッションも一緒にがんばりましょ^^

裏ザルカの突入メンバーでもある3人で特攻しました。
シルバもミンミンも終わっていたので、フレ忍者(固定裏LSの元リーダー)に誘われてだけどね。忍、侍、赤でクリアしました。ミンミンは第一陣の戦闘でプリケツだったけど、何とか廃侍様のおかげでクリアきましたよん。
廃侍様は、今はレリック弓持ち。いま両手刀強化中です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zyrphacaitsith.blog24.fc2.com/tb.php/67-c6646dfd

 | HOME | 

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

ジルファ

Author:ジルファ
メイン黒魔道士にも関わらず、
イージス作成中のアフォですw

猫鯖ヴァ~ン最強黒魔道士を
目指して、今日も(どこかへ)行く!!

ACCESS COUNTER

RECENT ADVENTURES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

TRACK BACK

LINK

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。