猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌

これはヴァナ・ディール(猫鯖)に突如現れ、その世界の何かを変えようと日々、無謀な挑戦にあけくれるある勇者の物語...のハズなのだが、一人では何も出来ない為、日々どこぞの勇者様御一行に同行してる奴の物語である!

  猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FF-11 > Rage -GM- ~怒り沸騰 -GM編-~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Rage -GM- ~怒り沸騰 -GM編-~

2008 - 10/24 [Fri] - 03:42

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ~~~~

( -_-) ...
怒りゲージ MIN ■■■□□□□□□□ MAX

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ~~~~

(ー'`ー;) ...  
怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ~~~~!!!
         ピシっ
 (ー'`ー  
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX

ふっざけるなぁ~~~~っ!!! 

...的な心境に陥ってる、どうもジルファです。

さて、現在、私が何に激怒しているかと言うと、
スクエアエニックス社のGMサポートセンターの対応の仕方です。

昨日、ヴァナライフ始まって、初のアカウント停止をくらいました!

アカウント停止の流れ:
10月上旬、>ジルファはブログを書き始めようと考える。
>SSも貼りたい為、ヒヨコ師匠にどうSSをPS3からPCに送っているのかを聞く。
>POLメールからSSを添付して送ればいいとの事。
>POLメールが使えない私。一度も使ったこと無いのでパスワードを覚えていない
>POLサービス&サポートにパスワードを再発行してほしいと要望を出す。
メールの内容は以下の通り…
  POLメールにてメールを送受信することが出来ません。
  エラーコード:POL-0404と出ます。 現在6通メールボックスに溜まってるのに
  確認することが出来ません。 
  理由はこちらがパスワードを忘れてしまったからだと思われます。
  パスワードのリセットをしてもらえないでしょうか?

ここで私の第一プッツンキレ! 
>POLサービス&サポートから私のPOLメールに返事がくる。内容は不明。
   POLメールが見れないって言ってるのになぜPOLメールに返事かくのか... 
>POLサービス&サポートに再度メールを送る。
メールの内容は以下の通り…
  すみません、先日POLメールのパスワード再発行の件について
  メールを送った者ですが、そちらの返事がPOLメールアドレス宛てに
  送られてきた可能性があります。 現在POLメールは使えないので
  会員情報にも乗ってる、私の個人メールアドレスの方にその返信したメールを
  送っては頂けないでしょうか?

ここで私の第二プッツンキレ! 
>POLサービス&サポートから再度POLメールの方に返事がくる。これも内容不明。
    だ・か・ら~~!! POLメール確認出来ないんだって!! メールちゃんと読め!! 
>仕方なくFF11にログイン。 GMコールをする。
>GMがきて、状況説明するジルファ。 かなり困っていますと説明。
GM : 我々GMはそういったサポートをしてません。サービス&サポートをご利用ください。
...第三プッツンキレ! 
ジルファ : 今、説明しましたよね? サービス&サポートにいっても返事が来ないから困ってると!
GM : はい、ですが本人確認ができませんとそういったサービスは出来ません。
ジルファ : いま、ここで本人確認できないんですか?
GM : そういった事は直接サービス&サポートに連絡を取ってもらわないといけません。
GM : サービス&サポートへお電話されましたか?
ジルファ : 現在長期出張でアメリカにいる為、ここから電話すると国際通話料金を取られてしまいます。それが嫌だったのでメールで対応してもらいたかったんですが?
GM : 申し訳御座いませんが、本人確認は電話でしかできません。
ジルファ : ...分かりました。では、国際通話でもなんでもしますんで、そちらの電話番号教えてください。

>ここで次の日、国際電話用のテレホンカードを購入。
>向こうの営業時間を調べ、GMに教えられた番号に電話する...
>電話 : こちらはNTTです。お客様のおかけになった電話番号は国際通話では、繋げられません。
第四プッツンキレ! 
    テレホンカードまで買わせといて、これか!? 
>国際通話を諦め、フレに変わりにサービス&サポートに電話してもらえるか聞く。
>おk がでたので、私の個人情報など、すべて渡し、ミッションスタート!
>そのフレは私の兄貴という設定で電話。個人情報をすべて彼らに教える。
>サービス&サポートにて、会員情報で生年月日がちがうと指摘される。
>会員情報を調べるとなぜか生まれた年が違う。
>それの修正も頼む...が、あえなく敗退。

↑このフレには3回ほどサービス&サポートに電話してもらいました。
 今、この場でその人に感謝の言葉を捧げたいと思います。

 ありがとうございます! 

>電話も諦めて、怒りに任せてGMコール! (クレームとして)
内容は...
   本人確認をする為だけに国際電話用のテレホンカードも購入したのに
   いざ、その電話番号にかけたら国際電話対応ではないじゃないですか?
   テレホンカード代、どうしてくれるんですか!?

>GMは来ないで、メッセージだけを送ってきた。
メッセージ内容...
   申し訳ありませんが。そういったサポートはPOLのサービス&サポートにてしか
   しておりません。

第五プッツン! 
>更にGMコール
内容...
  これはクレームです! メッセージだけで対応しないでこちらに来て
  直接話しをきいてください! 一方的なメッセージで客が納得すると
  思っているんですか?

GM降臨。
GM : 先ほどの件につきまして、お話しを伺いにきました。
>ジルファはいままでにあった事をそのGMに説明
GM : そうでしたか。 サービス&サポートのウェブチャットサポートをご利用になられましたか?
ジルファ : なんですか、それ?
GM : 公式サイトにてチャットでサポートさせてもらっているサービスです。
ジルファ : そこで本人確認と設定変更、修正は出来るのですか?
GM : はい、こちらで本人と確認できましたら、そういったサポートもさせて頂いております。
ジルファ : 了解しました。ありがとうございます。早速そちらに行って見ます。

>公式サイトのチャットサポートにいくジルファ。
>会員情報の質問がされ、待つこと数十分。
Agent : すみませんが、本人確認はできませんでした。
ジルファ : 待ってください。 その本人確認の手続きで
       引っかかってるのは生年月日ですよね。   
       会員情報には????年と書かれていると思いますが実際は
       ????年です。 それの修正も兼ねてこちらに連絡したのですが...

Agent : さようでございますか。 
      では、スクエアエニックス・サービス&サポート係まで
      自分を証明する物のコピーなどを送っていただけますか?

ジルファ : 現在アメリカにいるので手紙として送るとなるとかなり時間がかかります。
       わたしのPOLメールに引退したフレからメール来てると思うので
       出来るだけ早く確認したいのです。他に方法はありませんか?

Agent : それでは、パスポートのコピーをこちらにFAXできますか?
ジルファ : FAXマシンないので、写真をとってPDF.fileで送ってはダメですか?
Agent : こちらでは添付した物を開く事は出来ないので、
       FAXかハガキ等でしか対応できません。

ジルファ : 分かりました、では明日、仕事場からコピーをFAXします。
Agent : 了解しました。

>次の日、パスポートをもって仕事場にいくジルファ。
>早速、コピーをとって、教えられた番号にFAX送信。
>...届かなかった
>再度、送信を試みるジルファ
>...またまた届かなかった...
第六プッツン! 
 ...Σ(゚д゚;)  はっ!! 
>FAXも国際通話は繋がらない設定になってる事に気づく...
>↑で兄貴の役をしてもらったフレにFAXを送れるかどうか聞いてみる。
>彼のFAXマシンも壊れ気味らしく、止めといた方がいいといわれる
>しょうがないので、帰ってからまたチャットサポートにいき他の方法が無いかきこうと考える
>かなり、疲れて帰宅...
>チャットサービスを待ってる間、FFにログインしようとプレイオンラインを起動。
第七プッツン! 
 ... はっ!? 
>プレイオンライン画面に一つのメッセージが出てくる。
内容...
弊社の判断により、
       このアカウントのサービスを停止いたしました。
 

>急いで、チャットサポートにログインするジルファ。
>FAX出来なかった状況を説明。
Agent : では、こちらで他に質問しますので答えてもらえないでしょうか?
ジルファ : 分かりました。
Agent : このサービスをを購入した日はいつでしたか?
      プラットフォームはどれでしたか?
      使っているキャラクター名をすべてあげてください。

ジルファ : 購入したのは4、5年前なのでハッキリ覚えてません。
       プラットフォームはPS2
       キャラ名 : 最初のサーバー、ビスマルクでは....
       今のサーバーでは:....

Agent : こちらで本人確認がとれましたので、
       POLメールのパスワードを再発行させていただきます。

ジルファ : ありがとうございます。

>プレイオンラインに再度ログインしようとするジルファ。
>またまた
弊社の判断により、
       このアカウントのサービスを停止いたしました。
 

と言ったメッセージ。

ジルファ : すみません、まだログインできないのですが、いつになったらログイン出来ますか?
Agent : お客様のアカウントが復帰しますのは10月26日となります。
第八プッツン! 
 ... はっ!? 
ジルファ : ちょっとまってください。
       なんで、何も罪がないのにアカウント停止されたあげく、
       更に復帰まで待たないといけないんですか?
       至急、どうにかしてください。

Agent : 申し訳ありませんが、これは「決まり」ですのでそういった事は出来ません。
         ピシっ
 (ー'`ー  

ジルファ : ああ、そうですか。  ではもういいので、切りますね。
       ありがとうございました。



...と、か~なり、長く書いてしまいましたが、
こういった理由の為、当分、ログインできなくなりました。

皆さんにはご迷惑お掛けします。 ホント、すみません! 




    

スポンサーサイト

こんにちは、恐らくその兄貴から電話でやりとりの一部を聞いたことが
あります。詳細はこう言うことだったんですね。

しかし、流石■eの対応、お客を舐めているのにも程がありますよね。

冤罪の話しは聞いたことがありますが、■eからは誠意の欠片も感じ取れない、
サービスを提供しているという意識がまったく無いんでしょうね。

そもそも上記の対応のどの部分がアカウント停止基準に引っかかったんですかね。(まあその判断基準を公開しない理由は理解できますが・・・)

とにかく無事復帰されることをお祈り申し上げます。

えええ!アカウント停止!
って・・・いきなり失礼いたしました
フレのブログから飛んでみたら面白い記事が・・・
(本人は怒り心頭でしょうが・・・)
アメリカにいるんですかぁ~・・・
いいなぁ・・・輸入雑貨の店を出したい私ですが
英語はさっぱりなので諦めてます(T_T)
復帰したらその怒りパワーゲージが0になるまで
ヴァナで暴れてください

なんとまぁ、ハメられた様な感じ…

海外からやっている日本人を想定していないのか、範囲外からのクレームや質問に対応できないのはなんとも悲しいところ。
こう言うのを機会にそう言うサポートもしっかり見直してもらいたいもんだねぇ…

アカウント停止にしないといけない決まりっていうのは、どういう決まりなんでしょう?
どこか規約にでも書いてあるのでしょうか?
そういう決まりって、どういう決まりなのか小一時間問いただしたくなるような内容ですすね。
スクエア・エニックスの(FFでない大元の)、お客様センターか何かに苦情出してもいいレベルだとおもいます。(消費できなかったテレホンカードもあるようですし。。。)

怒らないひよこが、爆発しそうv-12

かねさん> ■eの対応見ると「こっちはサービスを提供してやってるんだぞ!」っと言った風に考えてる様にしか見えませんね~、ホント...カスタマーサービスの意味、知ってますか? っと聞いてやりたいです。

レモンさん> ようこそ、ようこそw  そうですね~、英語っていう言葉の壁もありますが、今の時期にお店を新規オープンさせようとするとかなりお金もかかりますしね^^; 
私としてはヴァナで暴れるよりその怒りゲージ消費して、■eにEX竜虎乱舞をお見舞いしたいです!

ネベさん> もうまさに 「はかったな? シャア!!」 見たいな感じですw
一応、クレーム出した時、GMからは「そういったクレームがありました事は報告します」 っと言われたけど...正直言って「ただ」報告だけして見直さないだろうな~っと言うのが私の予想ですね^^;

ぴよちゃん> なんかね、もうスクエア自体に電話するのもすごい時間の無駄だなっと思っちゃってる。それに連絡する度に私をプッツンさせてくれるから、すごいストレスも溜まるしね... 買ったテレホンカードのの残りは日本にいる親とかに電話して消費するよ (==; 

話題にのりおくれてしまった>.>;
これをのりこえた美しいssがのるのを楽しみにしていまっすw
GMは人により様々だよね~
私のときはやさしく世間話まではいかないけどお話してくれたひとだったなw
まあジルたまは苦情だからなあ~w淡々とした会話になってもしかたないか>.>;

ありたん> まぁGMも人によって対応は違うんだろうけど、なぜか私の担当となるGMはみんなこうだなwww  

わろたw

詳細はこういう事だったのね。
あんまり頭のいい人が、現場にいない感じですよね。
スクエアも元々、横国(横浜国立大学 工学部)のメインになって操業した会社だと思いますが、拡大と同時に変な人材も多くなったんでしょうね。横国は偉いというわけでもないんですが、昔のファミコン世代のプログラマーとか社員(少なかったから兼業してたんじゃ?)はいかに少ないメモリーを有効に使うとか、頭の回転が良いのが揃ってた気がします。会社が大きくなるにしたがって、シナリオが陳腐化し、平凡な社員も増えたんでしょうね。とくにオンライン電話番とかGMとかは、ただのゲーム好きがバイトで入ってる印象が強くて、少し程度が低い人が多いのかも知れません。(すこし毒舌)
多国籍オンラインゲームと言うのであれば、日米欧のカスタマーサービスも統一するのが原則化と。日本で国際電話受けないんだったら、そのぶん海外に転送するとか、ホントにあたまが悪いですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zyrphacaitsith.blog24.fc2.com/tb.php/68-2c2c8e60

 | HOME | 

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

ジルファ

Author:ジルファ
メイン黒魔道士にも関わらず、
イージス作成中のアフォですw

猫鯖ヴァ~ン最強黒魔道士を
目指して、今日も(どこかへ)行く!!

ACCESS COUNTER

RECENT ADVENTURES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

TRACK BACK

LINK

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
