猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌

これはヴァナ・ディール(猫鯖)に突如現れ、その世界の何かを変えようと日々、無謀な挑戦にあけくれるある勇者の物語...のハズなのだが、一人では何も出来ない為、日々どこぞの勇者様御一行に同行してる奴の物語である!

  猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ニコニコ動画 > Singer of Nico2 ~私の好きなニコニコアーティスト~  


-- - --/-- [--] - --:--


Singer of Nico2 ~私の好きなニコニコアーティスト~

2008 - 10/27 [Mon] - 08:15

皆さん、こんにちは~

デジカメもSSも使えるようになって
ウッキウキなブギウギ野郎、
ジルファでございます!!ww

さて、皆様はニコニコ動画と言うものをご存知でしょうか?
(まぁ知らない人は少ないと思いますが)
簡単にこのニコニコ動画を説明すると、
自分のコメントを動画上に残す事ができるYoutube見たいなものです!

さて、私はもっぱら、このニコニコ動画では
「歌ってみた」シリーズが大好きで、よく新作を検索しては
見させてもらっています。 
まぁほとんどアニソンですがwww

この「歌ってみた」シリーズ、要するには素人さん達が
すでに出ている歌を自分らでカバーしるような感じなもので、
まぁすんごい下手な人も入れば、
「いやいや、こいつプロだろ?」って思わせる人もいます。

その中でも、私が尊敬すらする、
熱きシンガーたちを今日は紹介させてもらいますw

まずは、この人!!
安定した音域で、すんごい高い音をも出す、
やまだんさん!!


↑ これは初期の頃に投稿された作品 
アニメ「マクロス7」 熱気バサラが歌う 「突撃ラブハート


そして、こちらが彼のスペックをフルに活かした
ゲーム「第2次スーパーロボット大戦a」 OP曲
JAM PROJECT の歌う 「SKILL

6人の声優/歌手で組まれてるJAM PROJECT
その6人のパートを声を変え、すべて一人で歌った作品です!

次に紹介するは、路上ライブ等から始まり、
荒々しく、太く熱い声で、歌そのものを盛りあげる、
湯毛さん!!


アニメ「武装連金」 福山芳樹さんが歌う 「真赤な誓い


そして、こちらもJAM PROJECT
アニメ「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」 の 「STORM

やまだんさんと湯毛さんは、ほぼ同時期にニコニコ動画に出現し
かなりの数の「歌ってみた」シリーズを投稿してました。

そして、今から紹介するのが、この二人が組んだコンビグループ!
その名も軟鉄兄弟!!


↑これが初のコラボ作品!
曲名:「やまだんが倒せない
やまだんさんにライバル意識を燃やした湯気さんが、その思いを
歌にして歌っているところ、いきなりやまだんさんが乱入!っと言った作品w

彼らの声の相性がすごくいいのはこの時点でも分かるww


そしてこれが二人でフルで歌った作品。
アニメ「爆走兄弟Lets&Go MAX」 OP曲、
鋼鉄兄弟が歌う「Brave Heart」!!

本家の鋼鉄兄弟にも負けないくらいの上手さで仕上がってるこの作品!
この作品で私はたちまち、ファンになってしまいました、 はい!!w

他にもかなりの作品が出てますので、
みなさんも興味あったら調べてみてくださいな^^


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zyrphacaitsith.blog24.fc2.com/tb.php/71-84346435

 | HOME | 

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

ジルファ

Author:ジルファ
メイン黒魔道士にも関わらず、
イージス作成中のアフォですw

猫鯖ヴァ~ン最強黒魔道士を
目指して、今日も(どこかへ)行く!!

ACCESS COUNTER

RECENT ADVENTURES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

TRACK BACK

LINK

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
