猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌

これはヴァナ・ディール(猫鯖)に突如現れ、その世界の何かを変えようと日々、無謀な挑戦にあけくれるある勇者の物語...のハズなのだが、一人では何も出来ない為、日々どこぞの勇者様御一行に同行してる奴の物語である!

  猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FF-11 > Mythic Weapon ~ミシックウェポン~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Mythic Weapon ~ミシックウェポン~

2008 - 10/28 [Tue] - 09:36

皆様、こんにちわぁ
前回、ブログに乗せたシチューがあまりにあまって
未だに残飯処理している、
どうも、ジルファです!w

先日、とうとう、この私にもミシックウェポンが手に入り、
超・ウルトラハッピーな状態でいます。

このミシックウェポンなる物、
ジョブごとに別れており、この武器に宿る潜在を外すと
そのジョブ専用となるウェポンスキルを覚える事が出来ます!

私が今回、手に入れたのは「魔道士の杖」と呼ばれる
黒魔道士専用の両手根武器です。

いや、なんていいますか、ず~っとこれが欲しくて
これしか希望を出さずにナイズルとかに参加してるのに、
全然、手に入らなかった物で、半分諦めていたのですよね、実はw

更に言うと、このナイズルと言うコンテンツ、
GMサポートセンターの様によほど私の事が嫌いなのか、
1~5層の記録をつける為、何度も別のPTで参加するも、
ことごとく失敗させられてきました。
通算、19敗!! (加えて言うと19連敗!!w)

そして、ついに昨日、ある野良PTで
この1-5層がクリアする事が出来たのです!
 ( v ̄▽ ̄) イエーイ

それで、上機嫌な私は残ったチケットでアサルトに行こうと
シャウトをしていました所、
このシャウトを邪魔する輩が出てきました。

「これからナイズル100層いきます!」

誰だ!? 俺様のステキシャウトを邪魔する奴は!?
っと思って、名前を見てみると、よく見た戦友の名前がww
しかも、こっちは参加人数0にも関わらず
向こうは順調にメンバーが揃って行く...

「・・・諦めよ、おいらのマイナーなアサルトシャウトじゃ、
このナイズルシャウトに勝てる訳がない!」

っと自分で自分を納得させ、
私は私自身を裏切り、このナイズルシャウトに乗っかる事にww

ってな訳で、勇者シカ様御一行に同行さっせていただきました!!w
順調に階層を打破していく勇者様御一行!
その後を金魚の糞の様にぶら下がってついてくジルファ!!
なんという、ナイスコンビネーションなのだろうかww
私はこのナイズル中、自分の見せ場となる様な所を
見つける事が出来ませんでした!!w

流石は勇者様御一行ですね、はいw
ほんで、100層到着! ここで出てきたボスはキマイラ!!
私は攻撃用のミセリコルデ+1からトレハン用の盗賊のナイフを装備して
いざ、出陣!!

ここでの勇者様達はと言いますと~
もう鬼人の如くキマイラさんを殴ってらっしゃいましたねw
なんか、見る見るキマイラさんのHPが減ってく...
一方、キマイラさんはと言うと...
うん、今にも泣き出しそうな表情を浮かべています;;
いや、ホント同情するよ、君には... 
私はと言うと...スカってましたw
もう、ホント私ってオマケだな~っと思いつつ
負けたくない!! と思い、渾身の不意打ち...
いや、ホント、キマイラさんにも相手されませんでした...OTZ

そんなこんなでキマイラ撃破!
ドロップは~~~~~~
佐助の刀
魔道士の杖

みんながアスカルデナリを期待してる中、
私のトレジャーハンター能力は、
みなさんの期待を見事に裏切ってしまいました...
(まぁ単に、私のトレハン機能は、
私の欲しいものにしか反応しなかったのかとwww)


まぁそんなこんなで魔道士の杖は私の手元に転がりこみ、
ハッピーだけど、複雑な気分のジルファでしたww

シカさん、また誘ってくりぃ~w

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zyrphacaitsith.blog24.fc2.com/tb.php/72-1eb327a7

 | HOME | 

CALENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

ジルファ

Author:ジルファ
メイン黒魔道士にも関わらず、
イージス作成中のアフォですw

猫鯖ヴァ~ン最強黒魔道士を
目指して、今日も(どこかへ)行く!!

ACCESS COUNTER

RECENT ADVENTURES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

TRACK BACK

LINK

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
