猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌

これはヴァナ・ディール(猫鯖)に突如現れ、その世界の何かを変えようと日々、無謀な挑戦にあけくれるある勇者の物語...のハズなのだが、一人では何も出来ない為、日々どこぞの勇者様御一行に同行してる奴の物語である!

  猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FF-11 > Fishing Orobon ~アサルトにてオロボン釣り~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Fishing Orobon ~アサルトにてオロボン釣り~

2008 - 10/29 [Wed] - 17:16

さてさて...
あまりにもシチューの日々が続いたので
今日で鍋と決着をつけた、ジルファでございますw
結果は...ジルファの勝利!!
だが、腹がパンパン... げふっ...

まぁそれはさておき!!
今回のネタは~  少尉アサルト:鱆号作戦
この作戦、簡単に説明すると
オロボン釣って、撃破して終わりww

簡単だと思うでしょ!?
でも、めちゃくちゃ、運が絡んでくる、超難しいアサルトでした;;

作戦を説明しますと :
1> 将軍にオロボンが落とすアイテムを持ってくるよう頼まれる。
2> フィールド上のキキルンを倒して釣竿と釣り具をゲット!
3> フィールド上にいる5人のNPCに話かけて釣りポイントを搾り出す。
4> オロボンを釣る
5> オロボンを撃破
6> テンポラリアイテム持ってるPCが将軍に話しかける

ってな感じです!!

実際、キキルンから取れる釣竿と釣り具は
テンポラリアイテムで無いため、
先に競売などで購入してからアサルト突入する事が可能です。

釣りに関しては、これは通常の釣りと一緒で、ちょっとしたミニゲームw
釣れる物に アタリとハズレがあり
アタリ:オロボン
ハズレ : カニ、魚、タコ
ってな感じになってます

ちゃんとした場所で釣らないと主であるオロボンは釣れないらしいで...
そんな、グラウンダー武蔵じゃあるまいし... 

そしてそのオロボン入れ食いスポットを見つけるには
フィールド上にいる釣りNPCに話しかけて、ヒントを得ないといけません
ただし、最初の15分が経過するまで彼らは何もヒントをくれません;;
とてつもなく、ケチです!!w

まぁ、そんなもんなので、最初の15分はもう勘で釣るしかありません!
そして、15分経過したらNPCに話しかけ
入れ食いスポットを特定し始めます。
そして、釣り開始...
要するにこの作戦、最後の15分でオロボン倒してこいという事なのだ!
なら最初からそういう風にしとけ! めんどくさい!

そして、今回この作戦に参加してくれたのは以下の勇者達!
傭兵大尉の凄腕勇者(男) ガッツ!!
傭兵大尉の凄腕勇者(女) アルミー!!
マートジジィ撲殺運動会・会長 ガロード!!
デッドエンドブラックでお馴染み ディウ!!
過去サルタからの飛び込み勇者  ノリノン!!
そして、毎度の如く、金魚の糞、 いss ジルファ!!
アブネっ...本名出す所だった... 

なんというか、この作戦...
傭兵大尉なお二人がいなければとんでもない惨事になってたと思います...
私も攻略サイト等で調べてはいたものの
まったくこのアルサトの意図がつかめておらず、
結果、大尉様お二人のツッコミがなければ
PTメンバー全員を地獄へと追いやる恐ろしい作戦を伝令する所でした...
いや、まぁ伝令したから、ツッコまれたんだけど...

そして、そのツッコミをもとに作戦を変更し
改めてメンバーの伝令するジルファ...
作戦は :
3人一組で 北と南 二手に分かれて釣り場探索!
というのは、釣りNPCは合計5人、
一人一人が結構離れているのです!
なので最初の15分は分かれて探索するのが効率がよかったのです!

第一班          第二班
ディウ           ジルファ
ガッツ           ガロード
アルミー          ノリノン

ってな感じで別れ、いざアサルトスタート!!

早速、二手に分かれる勇者PT。
最初の15分はまぁ釣りを楽しもうとみんなで話しながら
各自、釣り場に移動。
釣り場所につき、早速釣りを始める 両班...
ちなみに釣り担当は ガッツさんと私でした!!

ディウさん挑発マクロが流れる...相手はカニ!
「ああ~ ハズレ引いたのか~」と思い
私も糸を垂らす...すると
反応あり!!  しかもいやな予感がする! とのメッセージ!
「おっ!? これはひょっとしたらいきなりオロボン!?」
と期待を胸に、釣り竿をギュッと握り締め、悪戦苦闘するジルファ!
っていうか、私の釣りスキル0.1www
こんなんで勝てるのか!? っと考えながらもなんとか勝利...
そして釣れたのは...タコ!!

いきなり、一番厄介なのを釣ってしまった私...
そのせいで私の班にいた ガロードさんが犠牲に...OTZ
なんとか、タコを倒し、ガロードさんを蘇生する第二班
衰弱待ちの為、手も足もでせなくなってしまった 第二班...
ホントになんで私ってこんなに足を引っ張ると言う事に関しては
天才なのだろうか...OTZ

そしていっぽう、大尉二人の入っている第一班はというと、
モンスターを釣り上げるも順調に殲滅していく...
なんという鮮やかさなのだろうか...

そんなこんなで ガロードさんの衰弱も解け、
15分が経過した...
NPCに話しかけてヒントを聞きだそうとするメンバー達。
「お、こいつっぽい」との発言...
発信源は傭兵大尉な勇者(男) ガッツさんだった!!
あんさん、どんだけおいしい場面もってくの!?w

急遽、メンバー全員、ガッツさんの所で合流。
そして合流した瞬間に 残り10分コール!!
これは、ヤバイ! と思い、すかさず釣り開始! そしたら
「オロボン、きた!!」っとのメッセージ!!
釣ったのは...またまた勇者 ガッツ!!
ってか、マジでオイシイ所、持ってきすぎだ!!www

オロボンがフィールドに引きずりだされ
メンバー全員、すぐさまオロボンかぶりついた!! 攻撃開始!!
刻一刻と過ぎていく作戦時間。
MPも枯渇し、PTの回復の要である白さんも回線切断により戦線離脱...
白さんの穴を埋めるべく
私とガッツさんで回復に回るもお互いMPが尽きてしまった...
前衛も蝉が剥がされまくってもう駄目かなっと思ったその時、
白さん、復活!!
なんとか、ピンチをくぐり抜け、オロボンを討伐完了!!
因みに残り時間1分切っていましたww

まぁでも、
なんとか...なんとかクリア出来ました...
参加してくれた勇者の皆様、本当にありがとうございました~!!

スポンサーサイト

鱆号作戦

これって、突入場所でハズレを6匹かな?をまとめてつり上げて殲滅してから、3つに別れてNPCに聞く。
でアタリところで2にんくらいで引き上げるが、簡単だったような気がします。ってもう遅いよねw
ハズレの数が決まってるので、それを全て消してからやると楽っぽいです。
アタリのポイントでも運悪くつれない状態が続いたときは、ポイントが移動していることがあるので、おかしいなと思ったらNPCに聞くのがお勧め。
たいてい、アタリが移動してます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zyrphacaitsith.blog24.fc2.com/tb.php/74-40859eb8

 | HOME | 

CALENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

ジルファ

Author:ジルファ
メイン黒魔道士にも関わらず、
イージス作成中のアフォですw

猫鯖ヴァ~ン最強黒魔道士を
目指して、今日も(どこかへ)行く!!

ACCESS COUNTER

RECENT ADVENTURES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

TRACK BACK

LINK

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
