猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌

これはヴァナ・ディール(猫鯖)に突如現れ、その世界の何かを変えようと日々、無謀な挑戦にあけくれるある勇者の物語...のハズなのだが、一人では何も出来ない為、日々どこぞの勇者様御一行に同行してる奴の物語である!

  猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FF-11 > Salvaging Maymuns ~オートマトン「マイムン」回収~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Salvaging Maymuns ~オートマトン「マイムン」回収~

2008 - 10/30 [Thu] - 10:00

う~む...SS貼れるようになった...
でも、シャッターチャンス逃しまくり~!!  (´_`。)グスン
どうもジルファです!!

さてさて、昨日は特に何もする予定が無かった為、
久し振りに白門でアサルト募集シャウトをしてみました~!

ペリキアの少尉アサルト
作戦名 : 人形の目覚め作戦

いやぁ、なんというかもう思いつきでやろうと思ったこの作戦、
まぁとりあえず、一人じゃ出来ない為、人員募集するため
アトルガン白門の噴水広場へ向かい、シャウト開始!

私のシャウトログが流れた直後、
「特務曹長アサルト、双頭の蛇作戦いきます!」
っと、別の方のアサルト募集シャウトが流れる...

またしても邪魔が... ( ̄△ ̄;)
どこのどいつだぁ~~~!? ってシャウターの名前見てみると
またしてもよく見た戦友の名前...マーク・パンサー ならぬ、マーク・ヒヨコ...
ご存知の方もいるでしょうが、
そう、彼こそがあの
巷を話題の渦に陥れたミリオンセラーな本、
アサルティックファンタジー (1巻~15巻)
の著者である!! 
(詳しくは左のリンクの「激辛Mkhiyoko丼 つゆだくで!」をクリックだ!!)ww

これは、負けられないと思い、
私もブログを更新しながらゆるりとシャウト募集!ww
しばらくすると
先日、私のオロボン鍋祭り(鱆号作戦)にて唯一の犠牲者となった
ガロードさんが参加したいと!
あんな事があった後でもこんな私のシャウトに乗ってもらえるとは...
ホント、感謝感謝です!!

その後、数分後、私のフレであるジェイキャットさんから
参加したいとの /tell!!
彼女を招きいれ、30分でアサルト参加最低人数である3人となった。
クリアが目的だった為、後数人ほど参加者を待つつもりだった、私。
30分程、シャウトを続けてみるも、
興味がないのか、私自身、全員のブラックリストに乗ってるのか
全然反応がない...
まぁこのアサルト自体、そんな難しそうな物でなかったので、
3人で挑戦する流れに~

ここでこの作戦を簡単に説明しますと、

かつて、死者の軍団の掃討に参加し、
作戦失敗により現地で置いてけぼりを食らった
軍用オートマトン「マイムン」を回収する事...

フィールドには6体のマイムンが存在し、
そのうち、4体を回収する事でこのアサルトクリアとみなされる。

マイムンPCのエモート ( /clap, /salute等)で操作が出来る。
フィールドで倒れているマイムン/saluteすると、マイムン起動!
そして /clapすると自分の立っている場所まで歩いてきます。
マイムンを回収係であるNPCのもとへ連れて行き、そこで/goodbyeする事で
マイムンは機能を停止し、回収されます。

マイムンと移動中、いきなりマイムンがいう事を聞かなくなる事がありますが
こちらもそのマイムンの話していることを理解し
それにあった感情表現エモートを出すことで
マイムンは正常に戻す」事ができます。

Maymun 33 : イマは、アタらしいオートマトンがカツヤクしてるの?
        マイムンは、もうフルいオートマトンなノッ?

/comfort
Zyrpha はMaymun33を慰めた...

とか、

Maymun09 : このオトはっ!? ヤバい、ラミアがくるゾッ!
       撤退だ、 ミンナ撤退シろッーーー!!

/slap
Zyrpha はMaymun09をバシッと叩いた!

ってな感じで、マイムンがいう事を聞かない時はエモートで治してあげよう。

マイムンが起動するとフィールド上にがイッパイ湧きます!
気持ち悪いぐらい、湧きます!
は基本的にスニークでスルー出来ますが、
何故かこの骨、マイムンには絡んできます!
なので、マイムンを守りながらNPCのもとへ送りましょう!

今回のアサルト
私が主催してる割には、うまく事が進み
何の被害もなく、無事クリアできました!! ☆ヽ(▽⌒) やほほーい♪

参加してくださった、お二人さん、どうもありがとうございました!

そして...
私はこの「勝利」という花束を持ち、
堂々と白門へと帰還した...

そしてそこで私が見た光景!!

「特務曹長アサルト、双頭の蛇作戦いきます!」

な・な・な・  なんと!!!
未だにぴよちゃん、こと、マーク・ヒヨコが募集をしているではないか!?
(後から聞いた話、メンバー6人揃うまで4時間かかったとか...)

なぜか、勝利してうれしいはずなのに、
同時に悪い気がしてならない、ジルファだったのでした...

ぴよちゃん、ホント、お疲れ様っ!!

スポンサーサイト

ぜんぜん悪い気なんてしないでください^^

今日紹介してくださった、Gさんとあさるといってきたのですが、失敗してしまい、わるいことしました><

長時間シャウトは、アサルトを全部こなしたときのいい思い出になりそうなので、この状況を楽しみたいと思いますw

ぴよちゃん>
あらら...失敗してしまったのか~
残念;;

アサルトは...おいらにとっていい思い出に
なるのかどうか、不安だw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zyrphacaitsith.blog24.fc2.com/tb.php/75-62d5422c

 | HOME | 

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

ジルファ

Author:ジルファ
メイン黒魔道士にも関わらず、
イージス作成中のアフォですw

猫鯖ヴァ~ン最強黒魔道士を
目指して、今日も(どこかへ)行く!!

ACCESS COUNTER

RECENT ADVENTURES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

TRACK BACK

LINK

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
