猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌

これはヴァナ・ディール(猫鯖)に突如現れ、その世界の何かを変えようと日々、無謀な挑戦にあけくれるある勇者の物語...のハズなのだが、一人では何も出来ない為、日々どこぞの勇者様御一行に同行してる奴の物語である!

  猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FF-11 > High Exchange Rate ~円高? いえいえ、ギル高ですw~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


High Exchange Rate ~円高? いえいえ、ギル高ですw~

2009 - 01/08 [Thu] - 03:18

皆様、こんにちわ
最近毎日、食卓を麻婆豆腐のみで飾る
どうも、ジルファですw

いやぁ~、LAも寒くなってまいりました。
日本ほど寒くはないのですが、もう長袖のシャツ一枚じゃ
風邪をひいてしまうくらい寒くなってます。

それに感化されてか、私の財布の中もかなり
寒ぅござんますwww
諭吉ならぬ、ベンジャミン・フランクリンがグレてしまって家出中なのでございます。
(迷子のベンジャミン見かけた方、どうぞ保護者ジルファまでお届けくださいw)

そして、私のこの貧乏さは、
もう、明日を生きていく事が出来るのかを不安にさせてくれるほどです!w
このままでは、ダメだ!ダメだ! 
と思いながらもジルファは今日もヴァナへ現実逃避の旅!! 
いやぁ~...働いたら負けかな?って思ってますw 

【ウソ】です。すみません!w


まぁ、そんなこんなで、今日もジルファは赤魔道士のレベル上げ。
昨日は外人PTからキックされた事により
皇帝の指輪の効果が持続中。
その為、希望を出してサンクションNPCに話しかけ
サンクション
選択の画面を出し、誘われるまで放置。
(知らない人の為に: 選択の画面を開いている間は
                 食事や強化等の効果時間が消費されないのだ!)


そして待つこと20分、外人PTからお誘いが...
ワジャームのチョコボ乗り場付近でコリブリを相手に経験値を稼いでます。
ご一緒しませんか?

昨日の今日なのであまり外人PTには行きたくないのだが
時間が時間なだけに、まだ日本人のログイン数が少ない。
まぁ、しょうがないので、参加することに。

狩場につき、構成を確認してみる。
ナシ狩戦赤白

そんなに悪くない構成だった!

ジルファ 心の声 : お、今日はまともなのにあたったな~。

5分後 一番のアタッカーであった狩人さんが
眠くなりました。 代わりの人を呼ぶので抜けます。っと
そして変わりに入ってきたのはさんだった。

そして、ナイトさんも眠いのか、次第に反応が遅くなってゆく...
(釣りのシーフのHPが赤になってからやっと挑発が入るぐらい)
戦士さんは攻撃がスカりまくっている。
シーフさん、ダンシングエッジを覚えたと喜び
実際に撃ってみるも、出た最大ダメージが80...
さんもWSを打つもダメージが120程度。

そして、気付いたら、驚く事に、
コリブリ、2戦ごとに コンバートのリキャストが戻っている...
つまり、コリブリ1戦あたりの戦闘時間が約5分

ジルファ 心の声 : ...あれ? 構成悪くないはずなのに...
             もうちょっと様子見るか... 


そして、そのPTに留まるも事態は良い方向に進展せず、
風エレ近くに湧いているのにも関わらず、ナイトは自分にケアル
魔法感知され、風エレトルネドを唱えはじめた。
ナイトに見事着弾。 ナイト沈没。

そして、私を除くPTメンの会話...
シーフ: え、何がおきたの? 
ジル心: エレが絡んでたの気付いてないのか...OTZ
戦士: 誰かがこのコリブリにトルネドいれて、それをコリブリに詠唱されたんだよ。
ジル心: ログ読め、ログ!! 風エレだっつーの!! 
      ってか、このPT黒魔道士いないだろ!!

白魔道士: ごめん、僕の回復じゃあれは無理。
ジル心: 大丈夫だ。今のは君のせいではないから、気にするなw
ナイト: ...あれ、死んでる?
ジル心: 戦闘終ってから気付くなよ、この内藤!!

ってな感じのPTでした。
最大チェーン数 1チェーンのPTは生まれて初めてだったと思います。
まぁそんな訳で、私はこのPTを抜ける事にしました。
狩人が抜けただけで、ここまでガタガタになるとは
正直、思ってもいませんでした。
このレベル帯での狩人がどれだけ神かと実感www

まぁそれでPTを抜け、再度希望を出すジルファ
誘われるまで、ぶらつこうと思い、いい機会なので
久し振りにバタバザならぬ上バザへ... 
(ジュノ上層バザー、 略して上バザ?w)

目的はシーフの現最終装備ともいえる、
アンタレスハーネス!!

アンタレスハーネス Rare
[Body] 全種族
防50 HP+15 DEX+8 AGI+8 命中+8 回避+8
LV 71 戦 モ 赤 シ 暗 詩 忍 青 コ か 踊


競売での最終落札価格が390万
現在のジルファの手持ち、370万の為、
もし、売ってる人がいたら交渉してみようかとwww

一人一人のバザー品を確認していくジルファ
そして、また新たな事実を知らされる...

ジルファ: ...あれ? 裏貨幣の値段が..めちゃくちゃ上がってね?

1バイン >> 8000ギル~10000ギル
トゥクク >> 10000ギル~13000ギル
オルデール >> 13000ギル~16000ギル
... 今までの値段の倍額近くになってる...

いやいや、ありえね~だろ、この値段!!
っと思いつつも多分、その値段でも人が買っていってる為
商売がなりたっているのかと...

また自分の目標であるイージス作成のゴールが遠のいた瞬間でした...OTZ

目的のアンタレスハーネスも見当たらず
日本の方からPTのお誘いがあった為、アトルガンに戻る事に。
この後のPTは最初のPTで使った無駄な時間を
帳消しにしてくれる程の好PTでした (><b

おかげさまで、ジルファ赤魔道士はレベル63に!
あと2レベルでスキルトルク装備だぁ~!!

さてさて、がんばっていこうか!




スポンサーサイト

明けましておめでとうっす!
今年もこの天然ひよこをどうぞよろしくです^^

今年初書き込みですw
色々あって今までなんにもできなかったですよ~。。。

それはそうと、なんとなくギル高ではなく、ギル安なきがしてw(旧貨幣に対してのギルの価値が下がっている)
差し出がましい突っ込みもうしわけないっすw(´ρ`)

ぴよちゃん >> あ、ホンマやw ウッカリしてた~!
        確かにギル安だ!www 
        まぁどちらにしろ、旧貨幣の値段が上がって困ってますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤?垢?

あけましておめでとん。仕事の片がつかなくて、なかなか野良、固定も裏参加できていません。。。
シルバも実は垢61だったりw、みんみんの後に上げ始めたので、MP管理が辛くてAF取ったら、やめちゃってたりしています。

旧貨幣、なんだか値上がりしてますよね。主催旧貨幣総取りの奴隷シャウトも良く聞きますし。砂時計代が安くなって、レリック真剣に考える人が増えたのか、なんだろうね。。。意外と業者が暗躍してそうな気がするし。「黒太子」関係もサーバー間を横流ししているそうで、サーバ間の物価も平均化されているみたい。平和だった猫鯖なんですけどね。

最近はテルでRTMerの広告来るし、マジうざいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zyrphacaitsith.blog24.fc2.com/tb.php/90-2d9d47d3

 | HOME | 

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

ジルファ

Author:ジルファ
メイン黒魔道士にも関わらず、
イージス作成中のアフォですw

猫鯖ヴァ~ン最強黒魔道士を
目指して、今日も(どこかへ)行く!!

ACCESS COUNTER

RECENT ADVENTURES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

TRACK BACK

LINK

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
