猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌

これはヴァナ・ディール(猫鯖)に突如現れ、その世界の何かを変えようと日々、無謀な挑戦にあけくれるある勇者の物語...のハズなのだが、一人では何も出来ない為、日々どこぞの勇者様御一行に同行してる奴の物語である!

  猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FF-11 > The Salvage LS ~サルベージLS始動~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


The Salvage LS ~サルベージLS始動~

2009 - 01/17 [Sat] - 07:53

こんにちわ~
2009年の目標に着々と進んでいる(気がする)
どうも、ジルファでございます!

いや~、最近はなんかもう若さに任せて無茶ばっかしてます。
最近、あるみんのフレの立ち上げたサルベージLSに入りました。
そのLSも本日、本格活動開始!

日本時間 21:30突入のこのLS、
私の所の時間では朝の 4:30ですwww
しかも、ちょうどこの日は固定裏の日なので
睡眠時間は約3時間半ww

まぁ廃人の道をちゃくちゃくと歩んでるような気がしますw

目的は言わずと知れた、モリガンの胴装備と脚装備。
(他の部位には全然、興味が湧きませんw)
ライバルが多いのだが、やはりLSに入ってるのと
入ってないのとでは野良より希望装備が手に入る確立が違う!
そんで、新規LSという事だったので入らさせていただきましたw

さて、その記念すべき第一回目の突入。
メンバー9人 ナモシシ暗白赤赤黒 ...だったかな?
場所はサルベージで一番面倒で難しいと言われる
銀海遺構。

リーダーを含め、初心者さんの多いこのLS、
初めての場所が銀海とはすこし驚きましたが
まぁ、おいらは欲しい装備の為、自分の役目をはたすだけ!!
シーフで釣り、マラソン、ワープなどいろいろしてきましたw
ドロップはスカディ足の15のみでした...OTZ

まぁ、しょうがない!!
そんなすぐに希望装備が手に入るとは思ってないさ!( ゜▽゜)アハハハハ
初めてという事もあって、皆さんも
能力解除にあたふたとしてたのも、
初めてサルベージに参加した時の自分と
重なって、かなり微笑ましかったですw

まぁそんな感じと、更にはルートも
ボスまで一番遠回りするルートだったので、
時間が足りず、今回はボスと手合わせする事が出来ませんでした。
(ち、命拾いしやがって...)

とりあえず、第3層にて時間切れになり退出。
結構、修正したほうがいいなという部分があったので
まぁ経験者の視点からの意見を述べさせていただきました。

アイテムにハイポあると楽だよ、とか構成にもっと火力必要 とか
魔法解除は白でなくリフレシュのある赤からのがオススメ とか
武器解除はまずアタッカー1とシーフ1で火力とトレハンあったほうが...
等々...

...

リーダーの機嫌を損ねてしまいました...OTZ
LSメンバーによかれと思って発言したものの、
あまりにいっぺんにいろいろとツッコミすぎてしまったもので
逆にリーダーを追い込んでしまったもよう...

自分はそんなつもりで無かったにしろ
事実、他人がそういう風に私の言葉を捕らえられたのですから、
私の配慮が足りていなかったのだと思います。

「みんなで楽しく」っと言うのがモットーのLSでしたので
あまりに突っ込みすぎた私の意見は良い雰囲気で
聞いてもらえなかったようです...^^;
終いには
「これは私のLSで私がリーダーであるのだから
  楽しく出来ないのであれば誘いを断ってくれても結構!」
と言う言葉まで出てきたので
ホントにツッコミすぎてしまったのだな、と反省。

私も裏、アサルト、ナイズル、そしてミッション等の主催で
リーダーと言う立場がどれだけ大変な物なのかを理解してたつもりです。
その為、少しでもリーダーの負担がなくなるよう、
手伝っていける所は手伝っていこうと考えたわけなのですが、
リーダースタイルと言うのは人それぞれ、
私のこの考え方が他人に必ずしも通用するものではない為、
私のこの行動は、まさに「出すぎた事」だったのでしょう。

まぁそんな訳で、活動しょっぱなから、
ひどい印象しか残せなかったと思います。

とりあえず、LSに誘ってもらった事に関しては
恩を感じている為、少しずつ少しずつ、
皆がクリアできる様に意見を言っていこうと思います。
例え、それでLSから蹴られようとも
他のみんながクリア出来るようになれば、
それもいたしかたの無いものだと思います...
それが、おいらの決めた恩返しですから!!

まぁ蹴られたら蹴られたで、
その時は私も野良サルベージでも主催するかなwww

スポンサーサイト

サルベはモンクがいいとか、寝かしも回復もできる赤の魔法解除が優先とかあるよね^^
経験者の意見も大事にきくことも必要だと思います。
ただ、LSのリダの方針をこっちのほうがいいよ、とかいうのはだめだとおもうけど、解除優先とか、ハイポ、リレ必須とかに関して言ったジルさんの意見は○だとおもいます:3
メネさんだってリダだけど、シルバさんとかルイナスさんの意見があって自分のとくらべて、「そっちにしましょうか」って変更あるし:3
意固地になってLSのリダの威厳とか体面ばかり気にして「楽しくできないならば」といったのであれば・・・のお話だけどね^^
ジルさんがどんな言い方したのかわかんないから、ほんとにじるたまのせいかもかも・w・!
ふふ:3
主催とかリダさんは本当にむずかしいとおもう:3
意見ききいれすぎて、威厳ないと思われてももこまるし
一個を貫き通すのも結構だけど、意見きかないと^^;というときもあるし
苦情や晒しが怖くて、強く言えない人でもこまるし・w・;
はっきりしてることは、私には縁のないお話ということだね・w・!

がんばってね^^
ちなみに私も家具が15とか25とかの装備でうまっててこまってます・w・
もしちょい企画サルベとかあったらさそってtywww

リーダーって(長文

むずかしい問題ですよね。
私は失敗が多くても、楽しくできるLSにしか入りません。キャラのレベルもそうですけど、中の人もどんどんうまくなっていくのがRPGの醍醐味だと思っています。
今引き継いでいる固定の裏LSですけど、創設2ヶ月くらいはクリアできていませんでしたよ。サンドリアでは、お約束のようにアストラウフロウ食らって、全滅してましたしw もう3年になりますけど、良くみんなやってくれています。やめる人もいますけど、ある程度はしょうがないですね。

メネさんは、何でも背負い込んじゃうんで、もう少し色々お任せして良いんじゃないかなって思ってます。あと優しいんで、なめられたりしないかと。いい人ばかり来てくれるんで良いでしょうけど、変な人が入っちゃったりすると崩れちゃいますからね。いろんな意味で。。。だから、私自身は、割ときつめに発言していること多いです。(火曜日、金曜日)

で長々と書きましたが本題。
うちの裏でも色々とアドバイスくれる人はいるんですけど、命令みたいになっちゃう人がいます。その人にとってはもどかしいのかも知れません。。。
役割分担も決めてそれで進軍している最中に、指揮系統が複数存在すると混乱します。猿は裏より時間がシビアなんで気をつけた方が良いかもしれません。パートリーダーにあえて頼りない人に任せることもあります。任せることでしっかりやってくれる人も多いです(そのほうが教育効果があることも。放っておくと寝落ちするとかもありますしね、そういう人に任せたりw)。
決定的なミスをしそうな場合、忘れていそうなことに気がついたりしたら、当然注意喚起が必要ですけど、失敗していきながらうまくやっていくのであれば、その方が良いかもしれません。それでも反省会はした方が良いですけどね。
ただ、私がリーダーってだけで耳を貸さない人のLSだったら、早めにやめて良いかもですね。現場にいないのでわかりませんけどw
お金のかかっているゲームです。時間も厳しい、そんなに余裕がないんだったら、もう少し「てきぱき」としたLSに移る方が良いかもしれませんね。

ありさんやしるばさんの意見とほぼおなじです。

付け加えてどこのコメントでも結構いってることで、私なりに気をつけていることがあります。
それは文字だけのやり取りのなかで、そういった提言や注意喚起・意見交換など、相手の真意は何処にあるのか、またこちらの真意はきちんとうけとめられるのかということを熟慮にしてチャットの文字にしています。
親切が余計なお世話にならなければいいなぁっとおもいながら、でもつねにその危険性はひそむわけで、どこかのサイトに【親切は自己満足】、それを相手からどう受け止められるかは又別問題なんて提言がありました。

余計なお世話になるかもしれませんし、非常に喜んでくれるかもしれません。
教えるという感じより、一緒に考えるというニュアンスのほうがそういった誤解を少しはふせげるかもしれません。

たとえば、「ハイポもってきてたほうがいいですよ。」より「やっぱりみんなハイポ持ってきてたほうが楽ですかね?」みたいなw
多少めんどくさいとは思いますが、リーダーさんにハイポもって来るっていう選択肢を投げかけているということになるとおもいます。

でも人それぞれ。顔文字嫌いな人もいれば、顔文字ないと無愛想に感じてしまうひともいます。
文字だけのやりとりってこれほど難しいものだとは。。。。

長文乱文申し訳ないです><

ふむふむ、皆さんの貴重な意見を参考にさせてもらいますw

っというか、 コメント長いなみんなww
さすがみなさん、ブログ書いてるだけの事はある(ちがうかw)

まぁ私も今回の出来事をいい経験にし
勉強していこうとおもってますわ~。

人間関係(とくに文字だけでの) ってホントむずかしいね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついかw

文字だけのコミュニケーションは難しいですね。私にとって、インターネットの流行る前、パソコン通信(ニフティサーブ)の頃からの課題ではありますね。
なかなか意図が伝わらないモノです。住んでる地域が違うだけで、言葉のニュアンスが微妙に違っていたり。。。
ある程度、一緒になっていると人柄がわかってくるんで良いんでしょうけどね。あとは他のメンバーのフォローで雰囲気がだいぶん変わるんで、そういう人がいるだけでも違う気がします。まあ、その辺はメンバーの巡り合わせ。運だけどねw

がんばれ!

廃人w

俺も色々やらねーとだなw

最近欲しい装備がない・・・
FFをやる気がない・・・
はぁ~俺も廃人になりてぇー

シカっち>> いやいや、まだまだ廃人じゃないべ?w
        っというか、シカっちのがおいらより強いじゃんww
        おいらから見たらシカっちも十分、廃人だとおもうが~w
        FFは気が向いたら遊べばよかとね^^
        無理して遊んでも余計モチベーション下がっちゃうしねw
        たまにはFF意外で気分転換も必要です!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zyrphacaitsith.blog24.fc2.com/tb.php/96-f29e5521

 | HOME | 

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

ジルファ

Author:ジルファ
メイン黒魔道士にも関わらず、
イージス作成中のアフォですw

猫鯖ヴァ~ン最強黒魔道士を
目指して、今日も(どこかへ)行く!!

ACCESS COUNTER

RECENT ADVENTURES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

TRACK BACK

LINK

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
