猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌

これはヴァナ・ディール(猫鯖)に突如現れ、その世界の何かを変えようと日々、無謀な挑戦にあけくれるある勇者の物語...のハズなのだが、一人では何も出来ない為、日々どこぞの勇者様御一行に同行してる奴の物語である!

  猫鯖ヴァ~ンの無謀な挑戦日誌のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FF-11 > Progressive Vana-Life ~進化する我がヴァナ・ライフ~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Progressive Vana-Life ~進化する我がヴァナ・ライフ~

2009 - 01/21 [Wed] - 05:22

どうも、どうも
昨日、人生初の100貨幣ロット勝ちし
意外にも、停滞中だったイージス作成計画
ほんのちょびっと進んだ
どうも、ジルファでございます!

いや~、2009年のゴールを決めてからというもの、
結構なハイペースで着々とゴール一つ一つが
完了されていく今日この頃。

そんななか一番、目立ったものと言えば
やはり私の赤魔道士のレベルの上がり方でしょう。

先週末も リンバスエインヘリヤル空海LS
に顔を出しながらも、その合間をぬって赤魔道士のレベル上げ!

そして、見事!!

ジルファ  レベルアップ  74!!


そして、すかさず!!!


ジルファ  レベルダウン   73へ...  OTZ

保険ない状態の74で一度、三途の川を渡るハメに...
(寝ぼけてアライドタグ無しでカンパニエNMを殴ってましたw)
まぁ @2000くらいなので
レベル74に上がったって事でいっかww
カンパニエですぐ戻せるしね!

目標では2月終るまでに75に~って書いてましたが
まぁ1月終るまでに決着つきそ  ヽ( ̄∇ ̄)ノ

まぁでも結果を見るとレベル74になって おめでと~!良かったね~! 
っと思う人もいるでしょうが、
このレベルになるまであまりにも嫌な事はいっぱいありました故、
自分的にはなんとなく、嬉しさ半減。

またまた害人PTにあたり、暴言吐かれたり
死んでるのに、レイズもらえなかったり
PTに誘われたにも関わらず、ドタキャンされたりと


↑全部、糞(ファ○キン)害人部隊ですw

ホント、害人、増えましたね... (=△=;)
なんか、もうサチコメに NA 【いりません】
って書こうかと真剣に考え始めてます。

先日もアルミンを誘って ガダーバの浮沼 の
インプPTへレベル上げに。

レベルシンク66、 構成は 忍竜暗か詩赤  (アルミン暗黒)
まぁ殲滅力もありそんなに問題ないと思ってました。

...だが、実際は
メンバーの被ダメ量がむちゃくちゃなPTに...
MP850以上の私もリフレバラバラかかっている状態で
コンバート後3分でMP切れになるほど...

ぴよちゃんがBCG始まるまで~って感じで
樽ピヨを白で連れてきてくれて辻ケアルにて手伝ってくれてましたが
そのぴよちゃんもいなくなったらPTgdgd

ビックリしたのが、挑発をまったくと言っていいほど使わない忍者さん。
アムネジアで挑発が封じられてる時は理解も出来るのだが
アムネジア切れてても挑発をしていなかったような...

その為、ディスペル等の弱体魔法を3回唱えるだけで私にタゲが向く...
しかも、レベル66のシンクなので高確率でレジストされる為
何度もディスペルパライズスロウなどの弱体魔法が必要となる。

さらにはこのインプ、範囲沈黙をばらまくから更にタチが悪い。
忍者さん優先してサイレナをするも
その間にスリプガを詠唱されたり
サンダガを詠唱されたりとかでこちらのMPをどんどん食っていく。

一番怖いのがこの範囲沈黙に私と詩人が巻き込まれること。
私も詩人さんも両方が同時にこれを食らわないようにする為
後衛にタゲが来た時はなるべくお互いが離れるように走っていました。
(後衛にタゲがこない戦闘は一度としてありませんでしたが...)

すると、忍者さんに
「走るな、じっとしてろ! タゲとれない!」
私は、走らないと赤も詩人も沈黙状態になって
回復も出来なくなるよと説明するも理解してもらえず、
終いには 「赤魔道士、【英語は話せますか?】」と...

まぁこんな感じでメンバー内に亀裂が入り、
インプリンク時にアムネジアが切れているのにも関わらず
挑発をいれず、即座に微塵を使い一人で逃げていくありさま。 
「俺が挑発しなかったのは静寂になっている状態で
 3分間もの間、待ったのに一度も治してもらえなかったから。
 だから、微塵した。
 もっと、ちゃんと状況を見て 赤魔道士の動きを覚えろ この垢が」
っと

...
この言葉には流石に私もキレてしまい、
「状況が見えてないのはどっちだ? 詩人が絡まれ死んで
 そのインプがこっち殴って死に掛けてるのに、
 そっちに魔法投げれるわけね~だろ。
 後衛が死んだ時点でPTは全滅になることも理解できないのか?
 そもそも、最初からインプしに行くって話しなんだから
 緊急時の為にやまびこをいくつか持って来い。忍者なんだろお前?」


その後はもう
「こんなにひどい赤魔道士は初めてだ」とか
「挑発、いれない盾ほど、使えない物はないな」
売り言葉に買い言葉。

まぁ、こんな感じで言い合いになり
そのまま、PT解散と言う流れに...
まぁみんな死体だったのでやる気も失せましたしねw

なんというか、最近では
外人PTのみならず、外人そのものと話す事すら嫌になってきてます。

/tell 来ても無視することもしばしば...

ただ一つ後悔してるのが
その忍者の名前を忘れてしまったこと...
ブラックリストに入れそびれてしまった...OTZ

まぁ二度と彼と同じPTに当たらない事を願うばかりですwww

スポンサーサイト

じるさんお疲れ様です^^

後衛(白赤学etc)やってると、外国人さんではなくても苦しい構成・状況ありますよね。わたしも幾度ものレベル上げpt経験で、後衛やっていてよかったと思えるのは、そういった苦渋を知ることが出来たってことかもしれません。
どちらかというと、レベル上げは外人ptの方が多いわたしは、このごろのじるさんの記事読む限り、英語わからなくってよかったっておもったり本気でおもいますw

私の外国人野良ptでのこれはきついかも!?って思うときの1つの手なのですが、初めのほうで一回全滅してやればへたくそだと思ってくれるので、その後楽になったりします・・・
特に赤は何でもできると勘違いされてる方も多いので、そうやってなんもできんよーってあぴ~るしたりして。。。w
究極の手段ですが(´ρ`)

廃人らしいブログだなw
PTなんてそんなもんだろ~
ゲームだし熱くなったら負けだぜw

野良PTなんて全くいってねーなwおれ

ぴよちゃん>>一度の全滅でこのザマだからね~。
         アピールになっても最近の人は短気だから
         そこで解散、もしくはキックって言う形で終るかも...

シカっち>> だから廃人ちゃうし!!w
         廃人言う方が、廃人なんだ~ぃww
         

お疲れ様。

ま、キニスンナ!

もうカンパニエでいいべw
パーティーやってたら、日本人でもそういう事あるべw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zyrphacaitsith.blog24.fc2.com/tb.php/97-71c3d21f

 | HOME | 

CALENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

ジルファ

Author:ジルファ
メイン黒魔道士にも関わらず、
イージス作成中のアフォですw

猫鯖ヴァ~ン最強黒魔道士を
目指して、今日も(どこかへ)行く!!

ACCESS COUNTER

RECENT ADVENTURES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

TRACK BACK

LINK

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
